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2021 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2021年3月期]

2021 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2021年3月期]
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市場成長率市場成長率2021年度は将来を見据えての体質強化元年と位置づけ、各品群事業の「稼ぐ力」を強化します。主力の昆布事業、豆事業から創出するキャッシュフローをより強固なものとし、将来への成長投資に備えます。また、前年度に新事業として産声を上げた「ダイズライス事業」「ヨープレイト事業」と「インドネシア事業」についても丁寧にかつスピードを持って拡大作業に取り組み、近い将来、当社を支える事業へと育ててまいります。ブランド価値の強靭化策と併せて、それぞれのブランドを構築する代表商品をスター商品としてピックアップし、その拡大策も進めます。「ふじっ子煮」「おまめさん」だけでなく「おかず畑」や「カスピ海ヨーグルト」についてもスター商品を選定し、取り扱い店舗数の増加と店頭での販売個数の増加を狙ったマーケティング(MK)、品質改善、それに連動した営業活動強化策を推進します。また、このスター商品の拡大活動と同時に品群毎の低差益品目、低生産性品目の削減、整理を行い、生産性の高い品目構成への改善作業を進めて収益力を高めてまいります。前期の事業ポートフォリオスター金のなる木相対シェア問題児負け犬スター金のなる木相対シェア問題児ダイズ海外負け犬配荷の拡大高高低高低低高低8M Kブランド力の強化昆布事業:事業規模包装惣菜通販ヨーグルトデザートデリカ豆事業フジッコ全商品におけるスター商品(最高生産効率・利益貢献商品)(一例)営 業通販包装惣菜ヨーグルトデザートデリカ昆布事業豆事業:事業規模② スター商品の拡大③ 事業ポートフォリオ上位商品を営業・MKそれぞれの戦略をもって今期の事業ポートフォリオスター商品を拡大推進する

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