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2022 FUJICCO REPORT 統合報告[2022年3月期]

2022 FUJICCO REPORT 統合報告[2022年3月期]
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120100806040202020年9月10月11月12月02021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月2022年1月2月3月フジッコNEWデリカ株式会社代表取締役社長籠谷 一徳“ニュー・フジッコ”の改革3本柱のひとつ「働き方改革」の取り組みで、フジッコでは“残業のない会社づくり”を推進してまいりました。2020年に導入したフレックスタイム制は、“ゆとり”ある働き方から創造活動を促進させ、生活と仕事の調和を図りながら効率的に働ける環境づくりに一翼を担っております。残業の削減 (※2020年9月を100とした指数)フジッコグループの成長戦略として、昆布・豆・惣菜・ヨーグルトを展開していますが、デリカ事業部として運営してまいりました「日配惣菜」部門を独立させ、2021年8月2日「フジッコNEWデリカ株式会社」を設立、迅速な意思決定と共に、スピード感ある開発体制を構築し、新しいお惣菜ビジネスの実現に挑戦しています。改革方針として、①品目の削減 ②スター商品の強靭化 ③取引先の集約 ④働き方改革で残業削減 ⑤職場環境の整備と品質の安定 ⑥冷凍ビジネスの開拓 に取り組んでいます。常に改革を忘れず成長し続ける会社になるための標語として■失敗を恐れず「新しい」事に挑み続ける会社であること■惣菜の「新しい」美味しさや価値を社会に提案していくこと■働きやすく、生産性の高い「新しい」職場環境をつくることの言葉を胸に刻み、社名に込めた「NEW」を忘れることはありません。改革なくして成長はありません。FUJICCO REPORT 2022“残業のない会社づくり”取り組みスタート「フジッコNEWデリカ」あるべき姿の改革16残業のない会社づくり60%削減

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