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2021 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2021年3月期]

2021 FUJICCO REPORT 事業・社会・環境・ガバナンス統合報告[2021年3月期]
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2020年度は、新型コロナウイルス新規感染者数が再び増加し、2度目の緊急事態宣言が発出されるなど経済活動は大きく制限される中、当グループの売上高は、ヨーグルト製品が前年実績を上回った一方、他の主要製品が前年実績を下回ったことから642億4百万円(前期比3.0%減)となりました。惣菜製品昆布製品豆製品ヨーグルト製品デザート製品その他製品当社が長年育ててきたブランドの内、「ふじっ子煮」は50周年、「おまめさん」は45周年を迎えました。2021年度は、当社を支えてきたこの二つのブランドを、もっと多くのお客様に寄り添い、継続してご利用いただけるよう改善活動を強力に推し進めてまいります。そのために以下の取り組みを進めます。FUJICCO REPORT 2021取締役上席執行役員コア事業本部長荒田 和幸7ヨーグルト製品11.6%デザート製品4.3%豆製品20.4%●「ふじっ子煮」「おまめさん」を陰で支えていただいている、昆布や豆の原料生産者の皆様とも一緒になって、高い品質の原料を安定して供給する仕組みづくり●素材の味を活かしながらおいしさを追求する味づくりとその再現技術の開発●小さなお子様にも安心して食べていただける品質保証体制●社会的な課題、環境問題を考慮したパッケージ研究●より多くの人に魅力をお伝えできるマーケティング施策研究その他製品 2.8%惣菜製品33.9%昆布製品27.0%連結売上高642億円2021年度の取り組み3大ポイント~コア事業本部長より~製品分類別売上構成比① ブランド価値の強靭化事業の概況と事業戦略(PPM)

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